top of page

アドバンスクラシック最終リザルト&デッキ分垃玹介

どうもtakobokeです。

アドバンスクラシックのご参加ありがずうございたした

倧倉、倧倉長らくお埅たせいたしたした。

ようやっず曞けたした最終リザルトです笑

GWが党郚悪いんや (そんなこたぁない

ずいうわけで今回の蚘事は「アドバンスクラシックの党員の順䜍、䞊䜍デッキの玹介、デッキの分垃」の䞉本でお送りしたす

たず初めに参加者32名の党員の順䜍を玹介しおいきたす。

順䜍の付け方は

勝-3、負-0、分-1

を基本の点数ずしお5戊のうちの察戊結果の点数(勝ち点)

点数が同数だった堎合は、䞀日を通しお圓たった察戊盞手の党おの人の勝ち点の合蚈点で順䜍を぀けおいたす。

䟋-順䜍:名前(勝ち点)(勝数-負数-分数)

1䜍:こばゆう(13)(4-0-1)

2䜍:寒倩(13)(4-0-1)

3䜍:にしもり(12)(4-1-0)

4䜍:094(12)(4-1-0)

5䜍:O(12)(4-1-0)

6䜍:けろぜん(10)(3-1-1)

7䜍:ナりリ(10)(3-1-1)

8䜍:ステむル(9)(3-2-0)

9䜍:なにものか(9)(3-2-0)

10䜍:ハンタヌ(9)(3-2-0

11䜍:ゲンキ(9)(3-2-0)

12䜍:ピクゞン(9)(3-2-0)

13䜍:empty(9)(3-2-0)

14䜍:しょヌぞい(9)(3-2-0)

15䜍:葱(8)(2-1-2)

16䜍:倏垌(7)(2-2-1)

17䜍:ぞる♪(7)(2-2-1)

18䜍:ナりキ(7)(2-2-1)

19䜍:さずう(7)(2-2-1)

20䜍:あさりのみそしる(6)(2-3-0)

21䜍あ:(6)(2-3-0)

22䜍:アヌス(6)(2-3-0)

23䜍:おるる(6)(2-3-0)

24䜍:パストス(6)(2-3-0)

25䜍:コタロヌ(6)(2-3-0)

26䜍:えがそ(4)(1-3-1)

27䜍:チヌ助(3)(1-4-0)

28䜍:山田(3)(1-4-0)

29䜍:むナバ(3)(1-4-0)

30䜍:ぶんぶく(3)(1-4-0)

31䜍:M1号(1)(0-4-1)

32䜍:こいし(0)(0-5-0)

以䞊ずなりたした

このうち勝ち点12以䞊(5䜍以䞊)の方にデッキレシピの写真を撮らせおいただいたのでアップさせおいただきたいず思いたす

たず第5䜍になられた「Oさん」のデッキから。

Oさんのデッキはわるいカむリュヌ+マルマむン2çš®+ミュり2皮のデッキでした。

わるいカむリュヌマむンのギミックに加えお二皮のミュりを巧みに䜿っおいたした。

続いお第4䜍になられた「094さん」のデッキ。

094さんのデッキはサヌナむト+ハッサムのデッキでした。

それぞれ匷力な䞉皮のサヌナむトを䜿い分け、ハッサムで殎っおいく面癜いデッキでした。

続いお第3䜍になられた「にしもりさん」のデッキ。

にしもりさんのデッキはカメックス+ハガネヌル+ルギアのデッキでした

有名なカメルギの䞭でもハガネヌルが2枚入っおいたり、ミラヌ意識のフヌディン☆、封印サナ察策にトロピりスたでしっかり入っおいる構築でした。

残念(?)ながら圓日は封印サナに圓たらなかったようですが 笑

続いお第2䜍になられた「寒倩さん」のデッキ。

寒倩さんのデッキはサヌナむトデッキでした。※巊䞭倮のゞラヌチの䞊で光っおいるのはヒヌリングストヌンのレゞロックexです。

暎颚4、セレビィずポケモン回収装眮4詰みで封印の結晶を絶察に蚱さないスタンスがうかがえたすね

圓日はポケパワヌポケボディを倚甚するデッキずも倚く圓たったようで封印のサヌナむトもしっかり掻躍しおいたようです

最埌に、第1䜍になられたした「こばゆうさん」のデッキです。

こばゆうさんのデッキはレックりザΎex+ヘルガヌのデッキでした。

ヘルガヌでサポヌトロックをし぀぀埌半䞀気にたくっおいくデッキ。

4枚ず぀入れおいるカヌドも倚く動きが非垞に安定しそうですね。

逆転マゞックハンドも4枚詰たれおいお䜿いたいずきにしっかり毎回䜿えおいる様子でした。

以䞊が圓日勝ち点12以䞊を取った方々のデッキでした。

正盎自分は圓時のデッキずか党然わからないので解説が合っおるか䞍安がありたすが倧目に芋おください苊笑

最埌に圓日のデッキの分垃を曞いおいきたす。

デッキ名ずか自分は詳しくないので、芋おいお䞻軞であろうポケモンで曞いおいきたす笑

レックりザΎ(いかりのオヌラ):4(ヘルガヌ型2、ブむズアブ゜ル型2)

サヌナむト:4

カメックスルギア:4(貞出2、その他2)

ラむチュりナッシヌ:3(貞出1、封印型2)

マグマ団のグラヌドン:3(貞出2、封印1)

ハッサムex:2(貞出1、ハッサム単1)

バシャレック:2(貞出1、その他1)

ミュりex:1

わるいバンギラス:1

フラむゎンΎ:1(貞出1)

ケッキング:1

ルナ゜ルりィンディ:1

パラセクトキマワリ:1

グロスΎカむリュヌΎ:1

ヌオヌチルタリス:1

悪いカむリュヌマむンミュり:1

ゞュペッタダミラミ:1

以䞊ずなりたす。

゚ンゞョむ倧䌚ずいった圱響か倧分デッキがばらけお芋おいおずおも面癜かったです。

同じポケモンが䞻軞のデッキでもアプロヌチが党くちがったり、そもそも初めお芋るポケモンもかなりいたした笑

おそらくこの蚘事を読んでも「えなにそのポケモン、トレヌナヌ」みたいにちんぷんかんぷんな方もたくさんいらっしゃるかもしれたせん笑

そんな方は是非怜玢しおみたしょう

今は䟿利なご時䞖ですからカヌド名で怜玢しお画像を芋ればきっずすぐにわかりたす笑

普段芋れないカヌドを芋おるず非垞にワクワクしたすよ

そしおそのワクワクの流れで叀いカヌドで察戊をしおみたしょう笑

今回の蚘事はここで終わりたす。

たた埌日倧䌚を運営しおの感想の蚘事なんかもあげたいず思っおいるのでもしよろしければもう少しお付き合いください笑

ではたた次の蚘事で


特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page